実習で学んだこと レポート販売!! 定価500円

実習の最後に書かなければならないレポートをまとめました。これを参考にして書いていただけたらと思います。

25fb685d100de111efdc838b38d.jpg

臨時実習で必ず行くであろう10つの科についての学んだことに関するレポートになります

以下の実習での学びが書かれてあります。

・基礎①
・基礎②
・外科
・成人
・小児
・精神
・保育園
・母性
・老年
・在宅

※製品はWORDファイルとなっております。

少しだけ例を見せちゃいます!!

実 習 で 学 ん だ こ と

【基礎①】
今回がはじめての実習で、分からないことばかりだった。特に今まではペーパーシュミレーションでしか分析等行ったことがなく、実際の患者に触れることの難しさを強く感じた。当たり前のことではあるが、誠意を持って患者にふれ、患者に合ったケアを提供する。を実習の目標として実習に臨んだ。自分が受け持った患者は、寝たきりで、ほぼすべてにおいて全介助が必要であり、一行為、一行為に責任を感じ、裏づけの必要性も感じることができた。基礎1では清潔の援助を覚えることが大前提であり、自分の受け持ち患者も、清潔の保持が重要で、患者に合ったケアが出来たのではないかと思う。患者から学ぶことは多く、知識だけでなく、技術や態度、感性を伸ばすためにも、患者から学んで生きたい。実習の中で、基本と言われる情報収集や観察の難しさ、重要性を改めて実感する機会でもあった。また、実習を進めていくなかで、少しづつではあるが記録物の書き方も覚え、大きな学びとなった。グループ内でのカンファレンスや相談が、自分を成長させ、自分の存在も少しはグループに良い影響を与えることができたのではないだろうか。自分が..

cart_btn_order.gif

  • 最終更新:2016-05-08 20:45:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード